【10月20日発売】エステー 放射線測定器「エアカウンター」とは? 機能・予約情報 [日記]

エステーが、10月20日にいよいよ放射線測定器「エアカウンター」を発売しますね!

巷でも、かなり話題になっていて、これはかなりの爆発的ヒットするというのが大よその予想だね!

やはり一番の理由は価格ですね!
今現在、多くの放射線測定器「ガイガーカウンター」が出回っているけど、機種によって相場はまちまちだね!

安価なのになると2万円台で変えるし、高額なのになると(例)堀場製作所のガイガーカウンターは10万以上するしね。

放射線は気になるから購入したいという人は、日に日に増えてるのが現状だけど、さすがに10万すると・・・

ためらってしまうよねぇ・・・。


そこにきて、このエステー「エアカウンター」は値段がお手頃で、かなりリーズナブルで入手できる!!
日本製ということもあって、そこも安心できると人気に火がついている!


「エアカウンター」について気になる点を、エステーHPより抜粋してるので参考にして見てくださいな^^


使用方法は、自宅や家庭菜園場、公園の砂場など放射線が気になる場所で、地上から1㍍の高さに水平において測定ボタンを押す。 最大10分程度で水平放射線の1つである空気中のγ線を0・05μSv/h(毎時マイクロシーベルト)~9・99μSv/hの範囲で測定できる。測定値に関しては、国の認定を受けた第3者機関によって国家標準に基づいた校正を実施し、承認を受けている。

電源は単4アルカリ電池2本。連続使用の場合は約50時間、1日1時間の使用で約2カ月使える。

さらに福士教授が併せて監修した放射線などに関する基礎知識を掲載した小冊子「正しく覚えよう!放射線の基礎知識」もセットになっている。精密な本体を衝撃やキズ、放射性物質による汚染から保護するシリコンジャケットも付属。

既存の放射線測定器の多くは、高額で一般家庭では手を出しにくかったが、同社ではこれまで日用雑貨品に電子、電気を利用した製品を多く開発してきた実績を踏まえ、多くの生活者が不安にさらされている「見えない放射線を見えるようにする」ため、機能を絞り込むことなどで〃性能〃〃価格〃〃使いやすさ〃〃分かりやすさ〃の4点を実現した。


発売日は10月20日だけど、まだ予約受付はしていないですね!
おそらく!いや、間違いなく予約開始と同時に注文殺到してしまうでしょう!

購入は関東、東北を中心としたドラッグストア、ホームセンター、またインターネット通販などで発売し予定。

初回の出荷数は1万個を予定していますね!


もちろん、当サイトでもネット予約開始したら情報提供をどこよりもいち早く配信するので、購入検討してる方はお見逃しなく^^


エステー公式サイトはこちら♪

※参考にどうぞ^^
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。